2016年8月11日木曜日

【戸隠】お宿 諏訪

2016年8月、戸隠から斑尾へ3泊4日の旅。
1泊目は戸隠神社の宿坊に当たる「お宿 諏訪」さん。
胃が元気なうちに、がっつり和食からスタートです。

若い頃は3連泊してもご当地物を食べまくれましたが、さすがに40代にはキツいです。
3泊となると、さすがに胃が持ちません。
というわけで、和食(料多い)→洋食(料普通)→和食(精進料理的)と出来るだけ最後まで食べ続けられるように宿を選びました。
1泊目:胃が元気なうちに一番ボリュームのある料理宿を選びました。(1日目は元気ですから(^^;))



戸隠神社宿坊 旧延命院 お宿 諏訪
戸隠神社宿坊 旧延命院 お宿 諏訪




予約した後、宿からメールが届きました。

本膳は、全部で四の膳までありお食事の最後に
手打ちのざる蕎麦を一枚お出しするボリュームの多いお食事のコースです。
どうぞ、沢山お召し上がり下さいませ。(^^♪
旧延命院 戸隠神社宿坊諏訪 お宿諏訪


↓↓お宿諏訪さんの詳細はこちらから↓↓

戸隠神社 宿坊 お宿 諏訪
↑楽天トラベルさん




戸隠神社宿坊 旧延命院 お宿 諏訪

じゃらんさん

クチコミ得点高いです!
じゃらんさんは料理(夕食)4.9点/5点(2016年10月現在)



期待しちゃいますよね~。では、どうぞ(^^)/

ちなみにご紹介する写真は「延命蕎麦本膳コース」です。

延命蕎麦本膳コースとは

精進・懐石・点心・会席を融合した中に、
戸隠の素材をふんだんに使った料理の品々。
今宵は時間を忘れ、延命蕎麦本膳コースをご堪能ください。
※お膳出しになります。延命蕎麦本膳コースは全部で四の膳になります。
※一日一組様に限らせていただきます。
※写真は一例です。季節により内容が異なります。(お宿HPより)

一の膳
二の膳











三の膳










すごい量です!大食らい夫婦ですが最後の蕎麦・デザートは虫の息でした(^^;)




そして、写真上は間髪おかず朝食です。



今回も美味しく頂きました。ありがとうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿